ftm_shinの日記

僕はGIDです。僕の考えや日常生活、過去、将来について書いていこうと思っています\(^o^)/

自己紹介!(^^)!

はじめまして(*^^*)

僕はshinといいます。
今年、23の社会人一年目です!!


僕と表現をしているので、普通の男のように思うかもしまれませんが、僕はGIDです。


GIDとは...『心の性と身体の性が一致していない人のことです』

                 ・トランスジェンダーとも言われています。


最近では良くTV番組などでlgbtという言葉を耳にします。


lgbtとは...

L..レズビアン(女性同性愛者)
G..ゲイ(男性同性愛者)
B..バイセクシャル両性愛者)
T..トランスジェンダー(心と身体の性が不一致)
一般的の性(異性愛者)は、ストレート、ノンケと表現します。


のことをいいます。


つまり僕は、この“lgbt”の“t”にあてはまり、身体が女で心が男ということです(^^)‼

みなさんの周りに僕のような方たちはおられますか??(*^^*)

ぼくはこのブログで、過去の経験、これからの将来、日常のことなど色んなことを書いていこうと思っています(*'▽')


話が変わりますが
つい先日、アメリカ・カルフォルニア州で同性愛者のパレードを襲撃した事件がありましたね...
悲しいことです...
ISによる犯行か?と言われている記事もありました。
信仰している宗教などでそういった“少数派”の人間への偏見はなくならないのだと思います。(~o~)


暗い話になってしまいましたね、すみませんΣ(゚Д゚)


次回は、僕の過去について書いてみようと思っています(*^^*)

ここまで、読んで下さりありがとうございました★